google-site-verification: google946ad31d7de10ec3.html

パチンコ台評価ブログ まんぱち!

ネットで書かれているパチンコ台の評価は感情論が多くて当てにならない・・、実際に台として面白いかどうかをレビューするブログです。

CR緋弾のアリアAA 評価

f:id:mangpachi:20190413014652j:plain

 

通常時演出   D

高確率時演出   B

演出バランス   D

総合評価  "C-"

 

 

良い点

  • 高継続なため、右打ち中はシンフォギアのような楽しさがある
  • 通常時の良いとこ書こうとしたら無かった。

 

 

悪い点

  • 本当にただ騒がしいだけの通常時演出。
  • 2から受け継いだ地獄のような演出バランス
  • 単純にもう一度打ちたいと思える要素が少ない。

 

 

 

長くヒットを続けているアリアのパチンコ化シリーズ3作目。

最近3作目多いなぁ、ちょうどアニメ版権ラッシュの時期から周期が重なってるんだろうなあ。

 

まず良い点ですが、まぁ右打ち中は楽しいです。

シンフォギアのように高継続なため、一回転毎に期待もできるし、保留連もお手のものって感じです。

演出自体もまぁ無難で、割と万人受けするように作ってあると思います。

 

良い点はこのぐらいです。この台特段良いところというのが少なくて、、、

 

次に悪い点ですが、

通常時は2の時宜しく騒がしいです。

騒がしいんですが、もっと酷いです。

演出がごちゃごちゃしながら一気に出て来たと思ったら発展すらしない、みたいなのをひたすら繰り返される通常時です。

 

通常時なんて大体暇ですから、そこを上手く演出でごまかすというのが通常時演出の一つの役割ですが、その役割をそもそも果たせてないです。

 

他の台なら、ちょこっと演出いれて図柄ずらして表示させて次回転に行くというだけのステップをただ長々とやるだけ、というのがこの台で、

 

うるさいはずなのに何も起こってないように感じるとかいう矛盾した意味のわからない状態になっています。

 

次に、2で酷いと言われていた演出バランス、信頼度等をそのまままるっと持ってきた部分ですね。

 

2打ったことある人なら分かると思います。

発展に伴う演出がうるさすぎてこんなん絶対熱いでしょ!みたいな演出が軒並外れます。

慣れると今度前述したうるさいだけの演出がきつくなる…という二重苦。

 

なんというか全体的に見て、次も打ちたいなってなる要素が薄いです。

 

右打ち見るにもあの通常かぁ…と及び腰になるレベルの通常のキツさもあり、稼働を見てもやはり若干客付きは良くないなぁ…という印象。

 

僕はぶっちゃけ全シリーズアリアは苦手なんですが、今作はスペックがとがってるだけあって右打ちに特徴があるのでまだ打てるかな、という印象。

 

ただやっぱり継続して打ちたいとはならなかったです。

 

最終的な評価はC-。

まあ2よりかはマシだと思います。

右打ちだけは一回は見てもいいかもしれないなぁぐらいです。