google-site-verification: google946ad31d7de10ec3.html

パチンコ台評価ブログ まんぱち!

ネットで書かれているパチンコ台の評価は感情論が多くて当てにならない・・、実際に台として面白いかどうかをレビューするブログです。

P 緋弾のアリアⅢ 評価

f:id:mangpachi:20190701212851j:plain

通常時演出   E

高確率時演出   B

演出バランス   D

総合評価  "D+"

 

 

良い点

  • 独特なスペック、確変はまあ楽しい。
  • 通常時にモードが選べるのでプレミアモードにして通常を回せる。

 

悪い点

  • 独特だが遊びにくく終わっているスペック。設定とかマジでいらねーから。
  • 打てたもんじゃない退屈な通常
  • 劣化番アリアAA。これが全て。

 

 

藤アリア2からマジでおかしいぞ。何があったんだよ。

 

 

まず良い点から、

確変は確実にこの台でしか味わえない演出であると断言できます。

 

マジェプリ+犬夜叉みたいなのをイメージしてもらうとわかりやすいかな、、、(イメージです。中身は別物。)

 

発想も面白いし、可能性は感じるんですが、新基準でやるとやっぱり出玉が…といったところでしょうか。

 

次の良い点は一応通常時にモード選択があるので、プレミアムモードにしとけば面倒な演出をみる必要が無くなります。

 

これを良い点にあげるくらいには通常時が酷いです。

 

次に悪い点になりますが、

まずスペックがキツすぎます。辛い。

新基準だから仕方ないじゃん!…が言い訳にならないぐらいキツイです。

 

まず、前提としてこの台設定付きなんですよ…

 

設定付きって言ったってパチンコの設定なんて所詮おもちゃみたいなもんで、店としても良い設定にするメリットもあんのかどうか…ってレベルです。

 

なんで、基本設定付きパチンコは最も悪い設定になっているという前提で僕は打ちます。

 

もちろん設定悪いとボーダーもキツイです。

そんな中、この台はショボ出玉+単発時時短なしなのでその振り分けがとにかく痛すぎる。

 

遊びにくすぎて座る気になれないんですよ。

通常も演出キツイし地獄か?

 

演出がキツいってどういうこと?

という方はアリアAAの記事見てください。悪い点は丸々そのまんまです。

アレの通常をなんか静かにしてみました・・・って感じの台です。

 

というか、

そもそも時短なしスペックだったらある程度出玉あるAAの方打つわ。

 

これが他社の台とかならまぁわかるけど

同社のしかも同じ題材の台ってお前アホなんか?

 

AAでいいわ。マジで。ってなるやろ。

 

というかAAもある程度スペックが固まっててマンネリ化してたところに放り込まれたからある程度話題になって稼働しただけであって

別にめちゃくちゃ面白いかって言われたらそうでもないしな。

 

シンフォギアの劣化じゃん~とか言うのと訳が違うからな。

 

というわけで最終的な評価はD+

まぁ確変いっかい見たらもういいかな・・・って感じの台です。

 

 AAがあるならAA打ちましょう。おわり。