google-site-verification: google946ad31d7de10ec3.html

パチンコ台評価ブログ まんぱち!

ネットで書かれているパチンコ台の評価は感情論が多くて当てにならない・・、実際に台として面白いかどうかをレビューするブログです。

CR未来日記 評価

f:id:mangpachi:20190410214327j:plain

通常時演出   D

高確率時演出   D

演出バランス   C

総合評価  "D+"

 

漫画原作でアニメ化もした人気作品未来日記のパチンコ化、V穴をつかった演出が搭載されているという情報だが、演出としてはどうなのか…?

 

 

良い点

  • 版権台よろしく演出は豊富
  • 最初はV穴にはいるかどうかワクワク出来る。

 

悪い点

  • V穴役物の作りが酷すぎる。
  • 右打ち中のVチャレ演出の発展図柄の種類にほぼほぼ意味がない。
  • ポケットに二個入ったり三個入ったりする謎のVチャレ。

 

Vチャレいらねえ。

まぁ、とりあえずレビュー書いていきます。

 

 

まず、良い点ですが

演出の種類は豊富です。

僕は原作を全巻もってるぐらいにはこの作品が好きですが、演出自体は普通に楽しかったです。

ただこの台が出た時期的にはちょっとブームとしては去った後だったので、

あ、懐かしいなぐらいの感想ですね。

 

演出バランスを見ても良くも悪くもないぐらいなので、原作ファンが打つ分には割と良台という認識で構わないと思います。

 

Vチャレも、他の台では一応見れない演出なので最初のうちはワクワクします

 

次に悪い点ですが、

V役物の作りがマジで終わってます

 

基本的に玉がVに入れば大当たり系の演出(ファフナー2、アナザー等)

というのは大体中身は出来レースです。

 

その演出に飛んだ時点で内部的には当たりか外れかは決定していて、それを演出が通知するという形です。

 

しかし、この台。当たりか外れかはVにはいるかどうかほぼ関係なしにわかってしまいます

 

何故ならVチャレには通常ルートとSPルートがあるのですが、通常ルートだった場合9割9分はハズレだからです。

 

当たるときはほとんどSPルートです。そのSPルートですら外れることはありますが…

 

役物自体を見てもわかるのですが、こんなんそもそもどう頑張っても通常ルートだったら入らなくない?と言える作りになっています。

 

入りそうかどうかも大体タイミングで予測できてしまうため、ワクワクって言うのも二回目以降はないです。

 

いくら出来レースだからといってもこれじゃあV穴演出である必要がないです。

単純に企画倒れです。

 

右打ち中はこのVチャレ発生率が急激に高くなるんですが、それでも通常ルートから入る気がマジでしないです。

 

あと、右打ち中Vチャレ図柄にいくつか種類があるんですが、一種類を除いて他全部信頼度一緒です。体感ですが。

色分けしてある意味はないです。

 

Vチャレ演出の出来が悪いのにそれを軸にして台を作っているせいで軸から折れてるという印象を受けました。

 

総合的な評価としてはD+。まぁ妥当かな、という感じ

原作ファン以外は打つ理由はないかな…

 

余談ですが、評価を固めるために打ってたこの台なんですが、めちゃくちゃ相性が良いのか打つと毎回万発近く出るという良い思いはさせてもらいました。

 

この良い思い出は良いままに墓場に持って帰ろうと思います。